2018 International Challenge January 結果

レート1580から1630をずっと反復横跳びしてました。

今パーティを見直すと色々浅いなって感じがします。

 

使用したパーティはバンドリランドでした。

成績はともかく使ってて楽しかったのでWCSルールはこれをいじくりまわしたいなと思います。

 

f:id:radobo:20180216182037p:plain

 

そもそもバンドリランドってシングルの並びなのでボーマンダにしたほうが絶対いいです。

ランドは結構面白い型を作れたので内容は伏せさせてもらいます。

イマイチだった点をあげてそこを改善していきたいですね。

 

バンギラスようきAS

舞わなくてもメガしてかみくだけばクレセリアを倒せることもあるのでASにしてました。

でも場持ちがいいほうが試合が有利になる気がするんでちょっとHPに振り直すつもりです。

個体としてはジョウト×アローラの使いまわしです。ツンデ以外のトリラー意識でばかぢからをかみくだくに変えました。

 

ミロカロスずぶといHB

バンドリはいかくが重いのでいれました。

ミラーコートブレイジングソウルビートがキツいので採用し、不発することもありませんでしたがミロカロスでさえ耐久が足りませんでした。

実際にブレイジングソウルビートを跳ね返したりルンパッパのエナボを跳ね返して倒したりと活躍はしましたがあまり選出できませんでした。

スカーフレヒレとかのほうがいいかもしれませんのでとりあえずミロカロスは抜く予定です。

あとS操作に乏しいパーティなのでこごかぜ入れたほうが良さげですね。

 

サンダーひかえめほぼHC

エモルガムでみたエリートサンダーのモロパクりです。

前のジョウト×アローラでは活躍しましたがこのパーティだと耐久サンダーの方がいいと思います。

めざ氷を切ってみきりにしましたがこれは正解で、集中されることが多かったので役に立ちました。

でも攻撃2発を受けれないのでおいかぜせずに落ちたりすることが多々ありました。

サンダーミラーもよくあって、大会通して速いサンダーにボコされた(特にテテフグロスのサンダー)ので速いサンダーもアリですね。

サイコシードはカミツルギのはたきおとすの威力を下げるために採用しましたが発動したとて耐久足らずって感じです。

今思ったんですがあのエモルガムのエリートサンダーはデンキZありきの調整なのでそのまま使いまわすってほんとアホですね。

 

戦績は22勝12敗でした。

もっと遊べましたが最終日は強い人しかいないだろうと思ったので最終日はほとんどやってません。