レートのルールもダウンロードさせて

今日PGLで来シーズンのスペシャルバトルのルールが発表されました。

 

今まで全くなかったダブルバトルの6250です。

僕はエメラルドのバトルドームよろしく3250のシングルとかかなーと予想してたらいい意味で裏切ってくれました。

実際遊んでみると初見殺しされまくったり出し負けまくったりでツマンネ!ってなるかもしれませんけど楽しみですよね。

 

それでこの記事のタイトルなんですけど、どういう意味かと言いますと

今までサンムーンもウルトラサンムーンもインターネット大会のルールをダウンロードできて、フレンド対戦ができたんですね。

でもサンムーンから奇天烈なスペシャルバトルのレーティングバトルはあったのにウルトラサンムーンになってもずーっとそれのルールをダウンロードさせてくれないんです。

需要が少ないのはわかってるんです。

ポケモンオタクしかダウンロードしないのはわかってるんです。

でも、その機能を実装するのに大変な技術がいるとは思えないんですよね。ネット大会で出来てるわけだから。

だから、ほんのすこしの手間をかけて欲しいです。

スペシャルバトルのルールをダウンロードさせてください…!