隠れ特性のアローラ御三家解禁やニンダイなど

日記をサボってる間に色んなことがありました。

 

まず隠れ特性モクローニャビーアシマリが解禁されました。

2018INC3月の2週間くらい前にサイレント解禁されたということで、環境を変えてワンチャン入賞できる人を増やそうとした試みが見られます。

じっくりINCのパーティを練っていた人はかわいそうですけど、今年の全国大会は例年より盛りあげようとしてる気がするので(参加者上限の引き上げとP-sportsが始まったこと)、色々やってるんだなと思います。

参加者増やすならネット大会の参加賞をマシな物にしてよとは思いますけどね。

 

そしてニンテンドーダイレクト

まあ欲しいゲームがいっぱいありましたね。

メイドインワリオの新作なりカービィの新情報なりSwitchの新作ソフトなり。

動画のリンクは貼っておくのでご覧ください。

Nintendo Direct 2018.3.9 - YouTube