ドリームフレンズの「マルク」って…

新作カービィの新要素ドリームフレンズによって、スパデラ・ウルデラでラスボスとして登場したマルクをフレンズにすることが可能に。

 

これってスターアライズ本編で出ないってことが決まったようなもんじゃないですか?

マルクをわざわざここでゲスト出演という形で出してきたということは、インパクト重視のカービィというゲームにおいて本編では出てこないんじゃないかなと予想します。

前作ロボボプラネットでまさかのギャラクティック・ノヴァ(ネタバレ防止のため白字で書いてるので反転で出てきます)

だからスターアライズでも同じように過去作のキャラクターを再登場させる可能性はあったんですけど、出るとしてもマルクはなさそうです。

ボスとしても登場しそうなのにドリームフレンズにデデデ大王メタナイトが出るじゃん、っていう指摘がありそうですけどカービィWiiの仲間なんでそこは例外かなって思います。