3勝3敗でINC3月を終える

ここ最近日記できてないですけど特に何も起きなかったので、ないこと無理やり書いてもしょうがないですよね。

 

タイトルにあるINC3月っていうのはポケモン全国大会に出場するために大事な(というか直接的な)大会なんですが、最近ポケモンにちゃんと取り組めてないこともあって、パーティ自体はできてたんですがレートはおろかフリーですら試運転してなかったんですね。

 

パーティはランド抜きガブ入りのサナガエンで、スイッチトリルがテーマのパーティでした。

サナガエンを使うのは初めてで、基本選出とか何も決めずやってたんですが中々立ち回りが難しいですね。

そもそもサナガエンは、サーナイトの低い防御力を補うこと相性補完がいいので組み合わせるならびだったんですが、

メガメタグロスガオガエン以外の物理アタッカーの減少により、ガオガエンの特性いかくの恩恵をサーナイトが上手く活かせない試合ばかりでした。

これはフリーでもいいからパーティを試運転すれば分かった事なので、そんないい加減な気持ちでやるならやらない方がいいと3勝3敗で辞めることにしました。

 

ポケモンは今はまだ熱が戻ってないのでバトルエージェントを42から50までの長い過程を幾らか消費する作業をして行きたいですね。

カービィスターアライズも一段落したので、前から興味があったゼルダ無双を買って遊んでみようっていうのが今考えてる事です。