ロックマン、ロックマン2クリア

しました。

ロックマン1も2も3DSにVC版が入ってるんですけどなんか順番にやりたいなと思って1からやりました。

1はイエローデビルというエゲツない敵に全く勝てず、今作限定の機能の「リワインド」という時を遡れるインチキ機能を使ってなんとか突破しました。

3DSの時は本当に勝てなくて諦めていたのでインチキでも先に進めてよかったです。

2に関してはもう2回か3回はクリアしてるんでまあ3日くらいかけてクリアしたんですけど以外と理不尽なとこも多いですね。

特定のブキしか効かないのに、1発多く弾を発射してしまうとエネルギー不足になってしまって攻略不可になっちゃったりと今では考えられない初見殺しがありますね。

そこの場面は今の時代面白い訳がないのでリワインド使って抜けましたね。

 

次はとにかくクリアまで長いロックマン3をやって行きたいと思います。

ドンキートロピカルフリーズにロックマンと、2Dアクションに困りません。