ドンキートロフリのハードモードとは

ドンキーコングトロピカルフリーズにはハードモードというのが存在します。

このハードモードは初めから遊べるわけでなく、通常のモードを遊びつくした人だけが遊べるおまけのような遊びになっています。

このハードモードとはどういったものかと言うと、全てのステージで遊べることができる遊びで、プレイキャラがHP1になり、仲間も使えないどころか中間ポイントまで取り上げられる始末。

ほとんどのステージに複数個あるチェックポイントで、プレイキャラが死んだとしてもステージの最初からやり直しになるわけでなく、通過した中間ポイント地点からやり直すことができる。

この中間ポイントを取り上げられるのが中々イカれていて、元々中間ありきの難易度なのにそれがないとまさに根気勝負です。

ハードモードではクリアするだけでなく、KONGパネルを取らないとハードモードより先にある遊びに到達できないのでこれも取る必要があるのでより死にやすいのが恐ろしいです。

 

そんなイカれたゲームに没頭してしまい、今は全6面+αあるうち2面を終わらせました。

もちろん最後に行くほどしんどくなるので完全攻略はいつになるかはわかりませんが大好きなゲームは遊び尽くしたいので頑張りたいです。