ポケモンクイズ②

最近ポケモンの記事を書いてなかったのでポケモンのクイズをつくりました。

全10問、難しさは優しめにつくりました。

僕はポケモンはゲームしか詳しくないのでアニメ、映画、漫画、グッズの問題は盛り込んでおりません。

 

Q1.ポケモンダイヤモンドパールで、コダックシンオウ図鑑にいる?いない?

 

Q2.ポケモンダイヤモンドパールで、ノモセジムリーダーマキシに勝利した際にもらえるわざマシンは何?

ヒント:マキシはみずタイプのポケモンを出してくるジムリーダーです。

 

Q3.ポケモンプラチナで、やぶれたせかいで戦うアカギが出してくるドンカラスはある教え技を覚えている。それは何?

 

Q4.ポケモンハートゴールドソウルシルバーで、レッドを倒した後にオーキドけんきゅうじょに行くとあるポケモンが貰えます。それは何でしょう?

 

Q5.ポケモンブラックホワイトで、ポケモンミュージカルができるミュージカルホールがある町は何シティ?

 

Q6.ポケモンブラックホワイトで、Nの城で戦うことになるゲーチスの手持ちポケモン、全6体中4体以上を教えてください。

 

Q7.ポケモンブラック2ホワイト2で、2番目のジムリーダーの名前は何?

 

Q8.ポケモンブラック2ホワイト2で、8番目のジムリーダーシズイと戦えるジムの名前は?

 

Q9.ポケモンブラック2ホワイト2で、どちらのバージョンでも野生で捕まえることができないポケモンを次の中から1つだけ選んでください。

クレセリアラティオスアグノムレジギガスボルトロス

 

Q10.全国図鑑において、全国図鑑ナンバー順にした時のビクティニの前後にいるポケモンを教えてください。

 

 

 

以下答えです。

 

 

 

 

 

 

A1.いる

A2.しおみず

A3.ねっぷう

A4.フシギダネもしくはヒトカゲもしくはゼニガメ

A5.ライモンシティ

A6.デスカーンバッフロンシビルドンガマゲロゲキリキザンサザンドラ

ドラピオンドクロッグはBW2のみです

A7.ホミカ

A8.セイガイハジム

A9.ボルトロス

A10.前→アルセウス 後→ツタージャ