ドンキーコングトロピカルフリーズ 200%クリアしました

ファンキーコングが使えない通常モードで200%になるまで遊び尽くしました。

我ながらよくやったなと思うくらい大変なゲームで、パズルピースという収集要素やハードモードという死に覚えゲーまでやりつくして満足しております。

かかった時間は全部で30時間ぐらいでしたね。

 

で、200%の何がすごいのかっていうとハードモードっていうのをクリアした証なんですよね。

ハードモードは中間地点が本来あるコースを無しで通しでクリアしないといけないし、収集要素の1つであるKONGパネルも集めないといけないので何回死んだことか…。

でもそんな地獄のような苦しさでもクリアしたときの嬉しさ、達成感がたまらないので途中で諦めることなく最後まで楽しくできましたね。

 

終わらせたのにも関わらずまだちょっと遊びたい欲があるので他にやるゲームがなくなったらファンキーモード(ファンキーコングが使える簡単なモード)で200%目指そうかななんて考えてます。

せっかく6000円くらいで買ったゲームですからね、ファンキーモードも触ってみたいなって。