鏡の法則?

今日ちょっと外でいやなことがあって悩んでました。

悩むとすぐに色んなサイトをみてネットサーフィンするんですけど、その中で面白いものを見つけました。

"鏡の法則"っていう初めて聞く言葉を説明するサイトでした。

 

そもそもなぜそんなサイトにたどり着いたのかっていうと、僕昔からあまり人に好かれなくて。

自身の性格の悪さからそういう風になっているのはわかってはいるものの、やっぱり色んな人に好かれたいなと思って色々調べてるうちにたどり着きました。

そのサイト曰く、鏡の法則っていうのは簡単なことで、相手を好きになれば好きになってくれるっていうことなんです。

確かに僕と普通に喋ってくれるような人たちのことは僕はだいすきですし傷つけたくないな思います。

逆に僕のことを好きでいてくれない人たちのことを僕は心の中でどうでもいいやって思っちゃってるところがあって、それを僕は外に滲み出していたというか。態度に出ちゃってたんでしょうね。

 

僕は本当に友達が少ない人間です。

ですが僕は僕と友達になってくれている人のことは本当に大切に思っていますし、心から幸せになってほしいと常日頃から思っています。

そのサイトを見たからそう思ったんじゃなくて前から思ってたことなんで、あー鏡の法則ってマジなのかなあって思いました。

 

20年以上生きている立派なオトナですが相手を好きになれば向こうも自分を好きになってくれる、なんて簡単なことを自力で気付けなかったのは恥ずかしい限りです。

そんな愚かな僕ですが、今僕と仲良くしてくれている人にできるかぎり奉仕、恩返ししていきたいなと思います。

もちろん鏡の法則に習って色んな人のことを好きになって色んな人に好かれたいとは思いますけど、昔から仲良くしてくれる人にはもう本当感謝しかないなって改めて思いますね。

 

 

日々勉強になります。