同時にアナログスティック2つが逝く🎃

アナログスティックが壊れました。

しかも2つも。

 

 

💀

 

 

 

まず1つ目はjoy-con(L)です。

前から上入力が鈍いなあっていう陰りはありましたが、先日Switchを携帯モードで遊んだ時にスティックの上を1秒くらい倒さないと反応してくれないようになりました。

Switchを持ち歩くような遊び方はしてないし、乱暴に扱ってる訳ではないのにこんな事になるなんて遺憾ですよね。

これはまあほぼSwitchは家でしか遊ばないし家ではプロコンなんで我慢できるんです。

 

問題は2つ目なんですよ。

ムジュラ3DSリメイクの時に買ったムジュラエディション3DSLLのアナログスティックがいかれました。

スティックというかアナログパッドなんですけど常にやや上に入力が入ってるようになっちゃってまともに何のゲームも遊ぶことができなくなっちゃいました。

今年に入ってから円を書くように入力出来なくなってちょくちょく補正はしてたんですけどもう限界って感じですね。

こっちはコントローラを買い換えるとかできないので本体を買い換えないとダメですが、もう3DSのゲームはポケモンマリルイRPG3リメイクくらいしかやる予定ないので今から本体を買い換えるのもアホらしいですよね…。

 

 

 

つらい。