ポケモングッズ3つ買った

先日、ポケモンセンターオンラインで注文していたポケモンのグッズ3つが届きました。

買ったのは座布団(クッション)、巾着、サコッシュです。

 

 

座布団は公式サイトで告知されてから一目惚れで、自室にベッド以外座る場所が無いので普通に欲しかったです。

で後の2つは送料無料のために買った奴です。

 

巾着。巾着はまあ買っておいて無駄にはならないかなと。

今現在、スマホ用のモバイルバッテリー入れとして「みがわり」の巾着を使ってて、巾着自体を信頼してるので買ってよかったと思います。

 

で、サコッシュですがまだ使って無いです。

恥ずかしいですがポケモンを通じて初めてサコッシュというものを知りました。

サコッシュでググってみたらなるほど便利そうだと思って買ってみました。

 

出歩くとき、女性の場合化粧ポーチがあるのでカバンを持ち歩きますよね。

男の場合、鍵とサイフくらいしか持たないので基本ズボンのポケットに入れるんですが、ポケットがない服もありますし、サイフを落としてしまう心配なんかもあります。

だからといってわざわざカバンを持つのは大層だし、そんなに荷物は持ちません。

そこでこのサコッシュって奴はいいんじゃないかなと思います。

ググるのが手間な人に説明すると完全に見た目は集金袋のようなものです。

女性の化粧ポーチなんてまあ入らないだろうなというくらいのサイズ感なんですが、男からすると多分ちょうどいいです。

肩掛けなのでサコッシュにサイフと鍵を入れておけばズボンもだらしなく見えないしセキリュティ上安全です。

外に用事がないゆえにまだ使ってないですがこれからに期待ですね。

 

 

これらのデザインは和な感じでいい感じですし、キャラ物の割には目立たないので外でも使いやすそうに見えます。

3つで5000円くらいだったのでいい買い物したんじゃないかなーと思います。