久しぶりに風タク起動したら

新作ゲームを買う予定が直近にないので、なにげに私服姿で風タク(物語をクリアすると解禁できるモード。つまり2週目)をやったことがないなーと思ってWiiU版を久しぶりに起動しました。

前回セーブした日付をみると4年前の大晦日になってて懐かしいなと思いつつ触ってみると、すごく変な感じがしました。

 

直近でやったゼルダはもちろん最新作のブレスオブザワイルドですけども、その感じが手に馴染んでいるのか、風タクのリンクを動かすとどうも堅苦しく思うのです。

その理由にやっぱり「ダッシュ」ができないことに尽きます。

ゼルダダッシュが実装されたのはスカイウォードソードからですがこれがないと移動が退屈で退屈で…。

ブレスオブザワイルドは偉大な作品ですが、それと同時に過去作品を色褪せさせる悪魔のような作品なのかもしれません。