人から好かれる人の共通点を見つけた

やっと、、、気付けました。

色んな人に好かれてる人のことが僕はとても好きで、そんな人になりたいなと思って生きてきました。

 

そして、齢2Xにしてやっとそんな素敵な人たちの共通点を見つけることができました。

 

 

それは、プライドが高くないということ。

 

実際には高いのかもしれませんが、僕から見たその人たち、愛されてるその人たちは、プライドが高くないように見えます。

色んな人にいじられても嫌な顔せずうまく返すし、

なによりいじられるってことは、

自分の弱いところをさらけ出してるんですよね。

でもそのさらけ出し方も醜いわけでなく、見てて面白い、楽しいんですよね。

かっこ悪いけど、かっこいい人たちです。

 

逆説的にプライドが高そうな人って絡みづらいですよね。僕が多分それだと思います。

 

昨晩、自分って一体何なんだろう、どうすれば自分のことを好きになれるだろうと悩みに悩んでました。

でも自分は変われるかもと思いました。

 

プライド、そんなしょうもないのは要らないんです。

必要なことは自分も相手の人も慈しんで、心穏やかに。

自分の弱いところを素直に認めて、自分の弱みは隠さず虚勢を張らない。

何よりエンターテイナーとなって人の楽しさを優先する。

ただそれだけでいいと思うから…。