音楽を聴きながら寝たら

昨夜、寝る前にうたた寝してしまったのもあってなかなか寝付けませんでした。

そこでイヤホンをして携帯で音楽を聴きながら寝たところ、時間はかかりましたがなんとか寝ることができました。

 

朝になって、起きると身体中が筋肉痛のようにバッキバキで。

もちろん寝起きも悪かったし、眠いだけでなく明らかに疲れが取れてないような感じでした。

 

音楽を聴きながら寝ると一般的にはリラックスできて寝られると言われています。

でもその音楽はヒーリングミュージックや環境音に限るのであって…。

ふつうに歌を聴いてるようではダメですね。脳みそが休まらないんだと思います。

今日はもう何もせずにぐっすり寝たいです。