ピカチュウがにどげりを覚えるらしい

今日、はじめしゃちょーの企業案件動画でレッツゴーピカブイのプレイをされていました。

 

流し見してるとなんとピカチュウがにどげりを覚えているではありませんか。

この新作ゲームはポケモンピカチュウ版を元に作られているらしく、ピカチュウで最初に倒すジムリーダーはもちろんタケシです。

つまり、そのタケシを倒すためにテコ入れされたんだと思います。

 

 

ピカチュウがにどげりは…無いでしょ!

あんな短い足でにどげりはおかしいと思いませんか?

ピカチュウボルテッカーという技やアイアンテールという技が有名なので、足を使った技というのはイメージしづらいと思います。

 

まあ、FRLGのヒトカゲのメタルクローもヘンテコですけど…。

 

 

 

※20181118追記

ピカチュウは昔からメガトンキックを覚えただろ!初代とFRLGじゃたたきつけるより重宝されてるだろにわか!

…というお叱りを受けそうですが、メガトンキックは命中悪し威力高しで「とっしん」みたいな感じと似てませんか???

…はい。