ジムリーダーの強化版を妄想してみた

今や存在しなくなってしまったジムリーダー。

ジムリーダーは他のRPGでいうボス的な立ち位置で、基本的には1度倒すと二度と戦うことができません。

しかし一部のポケモンには何度も戦うことができるジムリーダーが存在し、いずれも初めて戦った時よりも手持ちポケモンの種類やレベルがパワーアップしています。

そんなジムリーダーは「強化版ジムリーダー」と言われるんですが、全作品には存在しないので、存在しないソフトの強化版ジムリーダーを妄想してみることにしました。

 

「強化版ジムリーダー」といっても2種類ありまして、エメラルド・プラチナ・HGSSのタイプと、BW2のタイプがあります。(XYのタイプは後述)

前者は戦うと経験値も貰えるしお金も貰えます。

後者はバトルタワーなどと同じ方式で50フラットで戦います。

後者は正直構成がガチ過ぎて、バトルタワーのトレーナーとさほど変わらないと思っていて、ジムリーダーである必要性が無いかなと思っているので前者で妄想してみたいと思います。

 

 

個人的に強化版ジムリが欲しかったなーと思うのはXYですね。

XYはある施設で(大変な)条件を満たせば手持ちポケモンが強化されたジムリーダーと戦うことができます。

倒すとお金も経験値も貰えます。

でもこの時に戦うジムリーダーの手持ちポケモンはなぜか2体に制限されてるんですね。

ビオラみたいに初めから2体しか持ってないジムリならまだギリ許せますが、

最初に戦った時に3体以上持ってたジムリが2体になってるのを見ると残念としか言えません。

過去作強化ジムリは確実に手持ちポケモンが増えていたわけですからね。

何よりXYのジムリーダーはかげが薄いので強化版で目立ってほしいんですよ。

ということでXYジムリの強化版手持ちを考えてみました。

HGSSの強化版ジムリを参考にし、丁度いい強さを目指しました。

 

 

ビオラ

アメモース-いかく

エアスラッシュ ちょうのまい むしのさざめき しびれごな

アリアドス-ふみん

クロスポイズン かげぶんしん みがわり バトンタッチ

イルミーゼ-いろめがね

むしのさざめき おだてる マジカルシャイン じこあんじ

ペンドラー-むしのしらせ

メガホーン つるぎのまい いわなだれ じしん

アイアント-はりきり

シザークロス ハサミギロチン アイアンヘッド ロックカット

ビビヨン(ヨロギのみ)-ふくがん

しんぴのまもり ちょうのまい むしのさざめき ふんじん

 

 

 

 

 

 

…とまあこんな感じに8人全員分妄想しようと思いましたが恥ずかしくなってきたのでやめます。

なんだか小学生の時に書いてた自由帳を思い出しました。

いつまでも子供のままで居たいですよね。