とある成人男性の日常PART1

今日は休みだったので散髪屋に行こうと思ったら休みでした。

1ヶ月と1週間も髪を切ってないのでやばいです。

 

予定が崩れたので、他の親族が行ってた時に僕は予定があって行けなかった墓参りに1人で行ってきました。

とりあえず水が枯れていたので水を入れてその後に願い事をしました。

お墓で願い事するのってダメなんですかね?行く度にしていますが。

 

せっかくの休みなのでどこかに行きたいところですが、世間的にはお盆というのもありますし(人混みが嫌い)、何より家を留守にしてる間にゲリラ豪雨に降られたら困るのであまり遠出もできずに暇でしたね、今日は。

 

 

で、近くのコンビニで、チューハイを買って家に引きこもることにしました。(家に引きこもるのはいつものことですが…)

お酒は全然興味なかったんですけど、最近は知人に影響されてちょくちょく買うようになりました。

あと昼にお酒を飲むこともほぼ経験がなかったのでそれをやってみたいというのもありましたね。

 

お酒買ったと言ってもそんなにやりたいこともなかったので、買ってからほぼ聴いてないゼルダトワプリのサントラを聴こうと思いました。

 

やっぱサントラはいいですね。

普通に遊んでるような順番で曲が入ってるのでプレイしている時を思いだせていいです。

Wii版はしょっちゅう詰んでたのでしんどい思い出の方が多いですけどWiiU版は自身が大人になったというのもあってサクサク遊べて楽しかった思い出ですね。

トワプリの魅力はなんといってもダンジョンで、このゲームのダンジョンは本当にクオリティが高いです。

登場する敵キャラが弱いので全体的には簡単なものの、ダンジョンの肝心の謎解きがちょうどいい塩梅で最高です。

バカ難しいですが湖底の神殿の雰囲気が大好きです。

 

 

当然のように休みはぼっちですが、なんだかんだで充実した日だったと思います。