やはり孵化余りはフル遺伝個体にしておきたい

もう1ヶ月以上はポケモンUMに触っていませんが、やるゲームがあまりない今のうちにやっておきたいなということはあります。

僕は孵化余りポケモンはフル遺伝じゃないと嫌なんですが、ムーンを遊んでいた時はそうでもありませんでした。

 

サンムーンが出た時はまだポケモンバンクが解禁されていなかったんですね。

なのでフル遺伝にするからには有用な技で4つ埋めたいのでそれを叶えるには難しかったわけです。

なのでフレンドとやる、直近の対戦だけで使う個体には、その対戦に必要な技だけを遺伝させていたんです。

 

バンクを覗くと、全然遺伝できていないポケモンキバニアとかモンメンがいますね。

キバニアをフル遺伝にするには「みちづれ」は欠かせないわざ。

そのみちづれはハリーセンが一番ラクですが勿論アローラ地方には存在しませんのでやってなかったですね。

モンメンに至っても、「おきみやげ」は欠かせませんがハネッコアローラ地方に存在しないのでこれも叶わず。

 

フル遺伝個体をつくるというただの自己満ですが気になり始めたらしょうがないので今月中には終わらせたいですね。