WiiUお疲れさま

とうとうWiiUを箱にしまうことにしました。

 

昨日、WiiU積みゲーを崩そうとしたんですが、起動したにもかかわらずあまりやる気になれず、もう諦めた方がいいんじゃないか?と思いました。

やらないのに出しっ放しだと埃とかも出るしもう片付けることにしました。

 

 

WiiUには色んな思い出がありますが、今やってるニンテンドースイッチと違って購入したのは発売してからだいぶ経った後でした。

WiiUは発売と同時に出たソフトが本当に弱くて、シリーズ物ではNewマリとワリオくらいしか目を惹く物は無かったです。

ピクミン3がちょっとしてから出ましたが、それだけでは購入に踏み切れませんでした。

 

僕が買うきっかけになったのは「風のタクトHD」です。

当時、クラブニンテンドーという今はない会員サイトで、このソフトを買うだけでサウンドトラックを貰うことができたんですね。

なので本体は無かったですけどサントラ目当てに買いました。

風タクはやりたいのはやりたかったですが一度人のを借りてクリアしていたので、やりたくてしょうがないなんてことは無かったです。

 

本体を買ったのは秋です。

「すぐに遊べるファミリープレミアムセット」というのを買いました。

これは31000円でNewマリUとWiiリモコンとその他諸々が入ったセットで、完全にお得なセットでした。

 

本体を買った後は正直ゲームパッドが重いので、どちらかと言ったら3DSの方が稼動率は高かったですね。

WiiUに愛着が湧くようになったのは完全にスプラトゥーンが出てからだと思います。

このゲームは今までシューティングゲームをやったことない僕でもどハマりした衝撃的なゲームでした。

このゲームのお陰で今でもゲームで遊べるフレンドを作ることもできたし、感謝しかないですね。

本当に好きなゲームだったのでグッズもいっぱい買いました。

 

 

スプラトゥーンという今の自分を構成しているとも言えるソフトを遊ばせてくれたWiiU、本当にお疲れさま。