とある成人男性の日常PART2

今日は休みですが全くもってやることがありませんでした。

いつもなんだかんだ溜まっているテレビドラマを見なきゃいけなかったり暇人なりの用事があるものですが、今日は正真正銘なにもありませんでした。

そこで、1度行ってみたいなと思いつつも行く用事がなかったので行ってなかったネットカフェ、漫画喫茶にいってみました。

 

ちょっと電車で行ったところに1軒あったなーというのを思い出したのでそこへ行ってみることに。

そこだけなのかどうかは分かりませんが結構個人情報とか書かされるんですね。

やっぱりこのご時世だからしょうがないんでしょうけど次回行くかどうかもわからないのに色々個人情報を掌握されるのはちょっとアレですね。

 

大抵ネカフェに行く人は寝泊まりだったり待ち合わせだったりすると思いますが、全く用事がない僕は純粋に漫画を読むことにしました。

そこのネカフェは古い漫画ばっかりでした。

でも「寄生獣」を4巻くらいまで中途半端に読んだことがあったのでそれを最後まで読んでみることに。

寄生獣って実写版の映画がありましたよね。あれは見たことがあったので、ストーリーはあれと概ね同じ感じで読み進めやすかったですね。

最後ヒロインが殺人鬼に殺されそうになる鬱展開があってうわー最悪だという気持ちになったものの無事ハピエンで終わって良かったと思います。

 

寄生獣を読み終わった後は大人になったら完全版を買おうと思って結局買わなかった「20世紀少年」を読んでました。

最後まで読みたかったところですが入店して6時間近く経っていたので途中までで切り上げました。

僕の初ネカフェは6時間漫画を読み続けるという刺激的な経験で終わりました。

 

ネカフェという物も以外と悪くないですね。

カラオケルームのような不潔感を感じましたが、それはそれで悪くなく。

他人の存在を感じるので本当の意味ではリラックスできないかもしれませんが、あんなに黙々と漫画を読める空間は他にないと思います。

 

いい大人が休日をネカフェで漫画を読んで過ごすという、子供の頃には想像できなかったようなシケた休日ですが、これもまた経験ということで。

何事も経験ですよね。

 

例えばパチンコ。

子供の頃に親がハマっていて、連れられてパチンコ屋に入ったこともありますが(ダメですよ)、うるさくていい思い出ではありませんでした。

大人になってそのことを一旦忘れて店に行ってみました。

 

相変わらずうるさくてタバコ臭くてひどい場所でしたね。大人になって行って正解でした。二度と行くことはないと思います。

経験・体験というものは、インターネットで流し見する知識と明らかに脳みそに残る印象が違いますね。

五感(?)で感じてるので当たり前の話ですけど。

僕は他人と付き合うのは得意で無いんですけど、こういうヤツが街コンに参加したりすると、意外と垢抜けたりするのかもしれませんね。

 

 

ネカフェに行った後は普通に家に帰ってうたた寝して今に至ります。

休日はいつもと違ったことをするのはわるくないですね。

次の休日は台風のせいで引きこもることになるのかな。

せっかくだから「斉藤さん」とかやって遊んでみようかな。

スマホが流行りだした頃辺りにやったことあるんですけどあの時は無言の人かブツブツしゃべるおっさんとしかマッチングしなかったんですよね。

今も一緒のような気もするけど…。

何にせよ終わってるこの日常に刺激がほしいです。