メイドインワリオにドハマり

 してます。

買う前はここまでハマると思ってませんでした。

 

メイドインワリオシリーズは初代・まわる・さわる・おどるはプレイしてきました。

いずれもとりあえずクリアまで遊んで、コレクション的なのをまあ大体は揃えちゃったらもう手をつけることはなかったんですけど、

最新作のメイドインワリオゴージャスはこのコレクション的なのが凄くてですね。

なんとカードゲームができちゃうんです。

カードゲームといっても9割じゃんけんなんですけど、これのためにゲームの中でお金稼ぎしたりしたくなるんで延々と遊んでしまうんですね。

 

任天堂ソフトには珍しい実績機能がついていて、ただ実績を取った!だけならしょうもないので僕はやらなかったと思いますけど、実績を取るとゲーム内のお金が貰えるのでやる気が出ちゃうんですよね。

実績を取るために、面倒くさくて今までのシリーズではやる気に慣れなかった「合格埋め」もやる始末。

 

このソフトの為にわざわざNew2DSLLを買ったかいがあるもんです。

いや~最高です。