来年もUSUMって大丈夫?

以前こんな記事を書きました。

radobo.hatenablog.jp

 

 

この記事ではインターネット大会の減少、レーティングバトルの過疎具合からUSUMは2018年中に畳むものだと思ってました。

 

でも今年のWCS(世界大会)で、

WCS2019はソフトはUSUMで伝説ありルールでやるというのが発表されました。

 

 

それ、大丈夫ですか?

世界大会の予選選考?のインターナショナルチャレンジは段々人数が減ってきてたんですよね。

6月にあったINCはマスター(大人)カテゴリはたったの4000人弱、ジュニアカテゴリにいたっては400人に満たないです。

こんな過疎モンで来年まで持つんでしょうか?まあ、やらない僕が口出しすることじゃないですが…。