思い出のゲームソフトPART5

今日は「大乱闘スマッシュブラザーズ forWiiU」です。

 

50時間も遊んでませんね。面白くなかったです。

まず乱闘で遊ぶ機会が少なかったこと。

スマブラは4人乱闘が一番面白いと思いますが、僕の環境では3人までしか遊べなかったのでスマブラの最大の魅力を味わえませんでした。

そして一人用モードがつまらなかったこと。

スマブラXの時はボスバトルをよくやってました。

下手くそでしたが楽しくやってましたね。

でもスマブラ4はシンプルとオールスターをちょっとやったくらいであまり遊びこむことはできませんでした。

ホームランコンテストや百人組手は好きな人しかやらないようなモードですしね。

 

そもそもこのソフトの売り方が気に食わなかったんですよね。

ソフトの完成が遅れたのか、それとも両方売りたいからわざとそうしたのか、

確か3DS版とWiiU版の両方を買った人にサントラが付くみたいなことしてたんですよね。

このやり方が僕はどうもいいと思わなくて。買う前から不信感がありました。

 

記事タイトルに思い出の、なんてつけてますが全然思い出がないというのが正直なところです。

クリアゲッターもイベント戦もオンライン対戦もなにもかも熱中してません。

こんな状態でスマブラSPを買おうと思ってる自分はどうかと思うんですけど、4の時と違うのはネットで遊んでくれる人が増えたことですね。

どうせ買うのは上手い人ばっかりでしょうけどハンデでストック5つくらいもらったら楽しくできそうな気もするので気楽に待とうと思います。

 

結局スマスペの話になってしまいました。すみません。