初代ドンキーコング面白いね

Switchの有料インターネットサービスに入っているとファミコンのソフトがタダで遊べるんですよね。

それでそのファミコンソフトの中にドンキーコングが入ってるんですがこれがなかなか面白いです。

 

未プレイではないし遊んだことはありますがなんか改めて面白いなって感じがします。

 

ドンキーコングの基本に流れてくる樽をジャンプで避けるっていうのがありますが、ふつうにそれだけで面白いみたいなとこありますよね。

横スクロールアクションの基本の基本をやってるみたいな感じなんでこのゲームシステムが合わないっていうのがまずない訳ですし。

 

ゲームをやったことがある人はドンキーコングはやったことあるよっていう人は多いと思いますが、改めて良いゲームだなって思ったので是非やってみてほしいです。