アメタマとキノココ孵化

しました。

台風で外に出れないので一日で2種類孵化して遊びました。

 

まずはアメタマから。

7世代に入って大幅に強化されたにも関わらずノータッチだったのでフル遺伝理想個体を作りました。

アメタマタマゴグループでは虫グループと水中1グループの2つを併せ持っているので理想個体を作っておくと得なんですよね。

虫から水中1に橋渡しできるので。

対戦とか何も考えてないので育成になるとアレですが、無難に臆病CSのねばねばネット持ちとかになりますかね。

タスキを持って蝶舞を積んで~ってなるとフェローチェと若干かぶっちゃうのでちょうまいエアスラドロポンねばねばネットみたいな型にしようと思います。

同じねばねばネット持ちとして有名なツボツボと違ってふきとばしが使えるので先発起点づくりの型にするなら耐久振りは必須ですよね。ま対戦しないんですけど。

 

 

次にキノココ

キノガッサはタスキの胞子マッパのオーソドックスな型をいじっぱりとようきで2体作ってましたが今回はポイヒのやつを増やしましたね。

5世代はバトルサブウェイ用のポケモンくらいしか孵化育成してなかったんであまり詳しくないですが、このポイヒガッサが猛威を振るったらしいですね。

孵化のついでにうそなきとかあまえるとかの誰得なタマゴ技もつけました。

 

 

 

今日これらの孵化作業をしてて思ったのは8世代が待ち遠しすぎるということ。

7世代は6世代と比べて進化したところは多いものの、ポケモンの(特にスカイバトル出身の)モーションがお粗末であったり、ストーリーが周回に適してないムービーゲーになっていたりと探すと悪いところが多いです。

正直ゲームフリークにあまり期待してませんが😓8世代で究極のポケットモンスターを拝みたいものですね。