マリルイペーパー、強制終了

裏ボスを倒すために毎日ちまちま「マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX」を遊んでいたんですが、

「ブル軍団」という画面に同じ敵が16体いるところに、たくさんの風船が割れまくる「どっさりバルーン」という必殺技を使ったところ、処理落ちしてフリーズしちゃいました。

その後ソフトが強制終了してしまいました。

確かめてないのでこれが再現性があるかどうか分からないですが、ブル軍団というめんどくさいボス敵にはこの必殺技が1番効果的なので残念だなと思いました。

 

たった一度のその強制終了で萎えてしまい、マリルイペーパーは完全クリアしたことにしました。

だって、また同じような事になったらショックですし、ソフトにもハードにも負担を掛けたくないですからね。

 

 

変わった形で積みゲーを消化することになりましたがこれはこれでいいかなと思います。