シーズン6に入ってからウィークチャレンジが難しすぎる

フォートナイトにはウィークチャレンジっていう週ごとにお題をクリアしていく遊びがあるんですけど、それがシーズン6に入ってから難しすぎるんですよね。

 

シーズン5は宝箱を開けるだとか、特別なギミックに触れるとかそういう系が多かったんですけどシーズン6に入ってから敵にダメージを与えたり倒したりする系が明らかに多いんです。

しかも指定の武器で敵にダメージを与えるっていうのがやたら多くて、敵にダメージを与えるっていうのがまず難しいのにその指定の武器を見つけるのがもう運なんですよね。

多分50対50という物資が多くなるモードでクリアすることが前提になってるっぽくて、そうじゃないと明らかにおかしいんです。

 

シーズン5にこういうチャレンジが全く無かったというわけではなく、そういう系のチャレンジは7週間目とか8週間目とかの後半にある感じでした。

何週間目に出ようが全てを10週間以内にクリアすればいいだけなんですが、ヌルゲーマーからしたら中々達成できなくてもどかしいですね。