お前は中学生か!

今日も今日とて色んな気になることを検索してネットサーフィンをしていました。

今気になることは人間関係です。

 

ど~~~しても苦手な人がいまして、その人はかなり変わった人なので他の人もその人の事を忌避しているんですよね。

でもどうしても付き合わないといけない相手ですし、せめて応対するときだけでもその人と軋轢がないようにしたいです。

 

で苦手な相手との付き合い方~みたいな感じで検索するとなんか恋愛系の記事とか出てくるんですよね。

 

 

僕は妖怪人間なので子供の時は好きな子にいきなりコクったりして相手を驚かせてそして振られてきました。

頭が悪くて空気が読めないのでこういうことしちゃうんですよね。愚かです。

なんとか改善しようにも好きな人が新たにできないまま大人になってしまったので、そういう恋愛系の記事を読めば人間になれるかな?と思って関連記事をいろいろ読んでました。

 

そこで書いてあることは自分が子供の時には(正確には今も)想像がつかなかったことばかりでした。

相手へのリスペクトであったり、二人の関係を俯瞰して相手は自分に対して具体的にどう思ってるのか?だとか。

普通の人なら中・高で自然に会得するような考え方を2X歳にしてインターネットで勉強するというね、惨めですがこれが現実です。

でも逆に言えばその自然に会得することができなかったことをインターネットで”触り”だけでも勉強することができたのならそれはいいことですよね。

女の子が見そうな記事ばっかり読んでましたが得るものは多かったです。

 

 

 

 

結局苦手な人と付き合っていく方法を見つけることはできませんでしたが…。