キューブモンスター邪魔すぎ^^;

今フォートナイトではハロウィンイベントが開催されています。

フォートナイトは基本、100人のバトルロイヤルで最後に誰が生き残れるかっていうゲームなんですけど今回のイベントではNPCの雑魚敵が追加されたんですね。

 

で、この雑魚敵のキューブモンスターっていうやつが邪魔すぎるんですよ。

まずこのキューブモンスターっていうのはそこそこ強くて、放置してるとやられちゃうのでタゲられたらその都度倒すか逃げるかしないといけないんですよね。

 

さっきやられた例だと、敵(人間)がいい位置にいたのでスナイパーで狙おうとしたものの、キューブモンスターが近くにいたために自分自身の位置を固定できず、うまく狙うことができませんでした。

相手のほうが高台にいたので相手に気づかれてしまったあとは無残にもやられてしまいました。

こちらのほうが先に気づいたにもかかわらず…。

 

でもこれはソロモードだからかもしれないので、他のフレンドを交えてのデュオやスクワッドで遊ぶとまた違った趣があるかもしれませんね。

実装1日目でこのモードは必要がない、だとかは言うつもりはないので…!