大会をちょっとだけやって終了

昨日から行われているポケモンのインターネット大会ですが、僕は参加賞をもらいたかったので4戦だけやって終了しました。

やる気が出ないな~みたいな日記を書いてしばらく経ちましたがモチベは上がること無く大会を迎えてしまいましたね。

 

その記事では周りが猛者ばかりだからやる気がでないと書きましたが、今日ちょっと遊んでわかったのは、やっぱり周りがやってないからですね。

知ってる人がポケモンをやってないとモチベーションは上がらないものです。

 

それはやっぱり、共通の話題を共有するっていうのは1人でちまちまやるのより圧倒的に楽しいと、今までの経験上分かってるんですよね。

正しいか間違ってるか確認できないまま対戦ゲームやっても…。

対人ゲームなんで、インターネット上の不特定多数を相手にしても燃えないのはありますよね。

 

 

とりあえず今日はテレビを見ながら昔のポケモンのストーリーでも進めようと思います。