夜廻のストーリーをクリア

コレクション要素はおいといて、ストーリーをクリアしました。

 

自分にとって初のホラーゲームだったんですけども、このゲームはホラーゲームだけどちょっとキワモノだったと思います。

 

結構こわかったりびっくりする体験はできましたが、6章の工場編からやたら難易度が高かったです。

さまよう難しさとかじゃなくてアクション的な難しさで、同じおばけに何度も追い回されたりするんですよね。

そこで10回近く死んで何度も何度もやり直したのでこわいというよりはイライラが勝ってしまいました。

最終章も難易度が高く、終始ハァ~~と思いながら遊んでました。

 

序盤の難易度が低い頃はワクワク遊べたんですけど、クリアまで遊ぶにはちょっと難易度の設定ミスかな?と思わざるを得ないです。

 

悪いゲームではないんですけど人に勧めるまではいかないかな…といった感じです。

とりあえず10月中にこのゲームをクリアできてまあよかったです。

 

明日からは深夜廻かSteamで買ったクリプト・オブ・ネクロダンサーをやります。

夜廻のコレクト要素はそのうちに…。