夜廻、コレクト要素をコンプ

攻略サイトを見ながら「夜廻」のコレクト要素をコンプリートしました。

一部のコレクションが出現するときとしないときがあってそれが完全に運で、ソシャゲのリセマラをしている気分になりました。

 

深夜廻を遊んでる途中ですが、夜廻でやることは完全に済ましたのでホッとしました。

ホラーゲームって、こういうどっかに落ちてる〇〇をコレクション的な感じで拾い集めるのはポピュラーなんですかね?

ホラゲって探索要素が多いからこういう感じで遊ばせるのが普通なんでしょうか。

 

ゲーム内で歩き回るのに疲れちゃったので、「夜廻」・「深夜廻」をクリアしたら当分探索系のゲームはいいかなと思います。

任天堂好きなのに同じ探索ゲームの「ルイージマンション」を遊んだことがなく、明日3ds版が発売されますけど、遊ぶとしても来年とかになっちゃいそうですね。