クリスマスに働くのが好き

もうぼちぼち11月が終わりますね。

12月に入ったら来年までもう一瞬です。

で、来月にはビッグイベントのクリスマスイブがありますけど、僕はこの日に働くのが好きなんですよね。

 

それはなぜかと言うと、健常の方がワイワイしてる時間に、自分はその時間をお金に変えてるんだぞ!っていう特別な感情が発生するからです。

僕は異性に縁がない人生ですので、恋人と仲睦まじく過ごすというのはまずあり得ません。

そんな僕が24日・25日にお休みをもらっても虚無にしかならないんですよね。

健常の方は異性と過ごしますので、数少ない友人とさえ遊ぶことができません。

(僕自身は非健常ですが、非健常の人間は馬鹿キモいと思っているので親愛なる友人は健常者しかいません。ちなみに非健常というのは障害者とは全く別の存在を意味しています。)

ですのでそれなら小銭稼ぎをしてる方が有意義なんですよね。

 

このブログではしょっちゅう三連休等のイベントの時には、小銭稼ぎしてる方が僕は良いと説いてきました。

できれば僕だって"あちら側"に行きたいんですが、それをなんとかするパワーが有ればテレビゲームなんてやってないと思います。

 

それはそうとしてショートケーキは食べたいですね。