ヤブクロン孵化

します。

 

理由はダストダスのなきごえが好きだからです。

もちろん、僕はネット対戦を全然やらないので趣味でやります。

 

ヤブクロンのたまごグループは「鉱物」で、多くの岩タイプや鋼タイプが所属するグループです。

ゴミぶくろポケモンなのに鉱物とで子どもができるというのは ❓(はてな) ですが、今まで多くの鉱物グループポケモンを孵化してきた自分にとってはタマゴ技を遺伝するのに都合がいいです。

フル遺伝ヤブクロンをつくるにあたり、「のろい」「ロックブラスト」は欲しいと思ったので、これを同時にうちのフル遺伝イワークが遺伝してくれるので楽でした。

 

ダストダスは特性くだけるよろいで、最初のターンに相手に先手を取られたとしても素早さが上がって次のターン先に行動できることが多く、起点作りとして悪くないです。

なので「まきびし」を遺伝したかったのでクレッフィから遺伝させました。

ダストダスに関わらず7世代はハートのうろこで未来の技まで思い出すことができるので、遺伝のためだけにレベル上げをする手間が無くなったのはいいですよね。

 

もう一つはロックカットを技マシンで覚えるので実用的ではないですが「ボディパージ」を遺伝させました。

 

ダストダスの数値を見てると見れば見るほどなんの特徴もないポケモンだと言うことがわかります。

5世代は新ポケモン150匹出さないといけないということで、カントーベトベトンみたいなポケモンもイッシュに出しとけ!みたいな感じで適当に出されたんじゃないか、と思わざるを得ないくらい特筆することがないです。

タイプも弱いし種族値も低水準。

だからって誰かの完全劣化ではないのがポケモンの凄いところです。

 

ポケモンは対戦だけでないので、レーティングバトルで高みを目指す人でないなら、こういうキワモノも作ってみるのはいかかでしょうか。

 

ダストダスポケモンカードで猛威を振るってると聞きますし、色んなポケモンにそれぞれの魅力があるのでやっぱりポケモンというコンテンツは大好きです。