シーズン6もおわり

フォートナイト、シーズン6が明日16時をもって終了し、シーズン7が始まります。

シーズン6は5より遊ぶ頻度が減りましたが飽きずに遊んでました。

終わってみると今シーズンの10週間もそれほど長く感じなかったですね。

自分が年々歳をとってるからだと思いますが、10週間…ということなら3ヶ月ちょっとですかね?一瞬でした。

 

シーズン5を一緒に遊んでた人が遊ばなくなり、新たに遊ぶことができるフレンドはできましたがフレンドと遊ぶ頻度は確実に減りました。

なのでフレンドと遊ぶことで貰える経験値ボーナスを受けることが少なくなって、レベルが中々上がらなかったですね。

 

シーズン6はシーズン5でお気に入りだった2丁拳銃がなくなったのが少し残念でしたね。2丁拳銃だけでなく色んな武器が削除されて武器自体の種類が少なくなりました。

でもそれのおかげで、最初に拾える武器が弱くて負ける、いわゆる”運負け”が減って実力勝負になった印象があります。

 

未だに操作の感度に納得がいってないほどのしょうもないプレイヤーですが、派手ではないもののフォートナイトの純粋な打ち合い、建築の戦いが楽しめたのかなと思います。

そういえばハロウィンイベントがありましたけど、最初は楽しかったんですけど段々とラグがきつくなっていきましたね。Switch版プレイヤーなんで。

 

 

まだ全然遊べるモチベはあるんで、金曜に発売されるスマブラのせいでプレイ時間は減るかもですが、シーズン7も楽しんでいきたいですね。