スマブラでキャラ解禁していくの楽しくない?

スマブラ、みんなそれぞれ持ちキャラというのがいるかと思いますが僕はいません。

これは他のゲームでも僕は持ちキャラというのがなく、色んなのを使えたほうが飽きがこなくて色んな視点を持てると思ってるのでこの考えは大事にしてます。

スプラトゥーンで色んなブキ使ったりね。

 

で、スマブラなんですけどスマブラSPは最初は64のキャラしか出て無くて、あんなにいっぱいキャラがいるのにそれだけ制限してるんですよね。

これって公式が解禁していく楽しさを推奨してるような気がして嬉しくなったんです。

スマブラはめちゃくちゃ下手なのでガチったことがなく、キャラを全解禁したらまあ一段落かな、みたいな遊び方をしてきました。

だからその楽しみがいっぱい在るっていうのは最高ですよね。

 

ガチでやってる人からしたらあのキャラ使いたいからはやく全部解禁しなきゃ!って思ってる人が多いかもしれません。

持ちキャラがない僕からしたら、色んなキャラを使いつつ色んなキャラが解禁されていくっていうのはなんとも楽しい!

こういう僕みたいな阿呆もいるんで、楽しみ方の余地を用意してくれてる公式に僕は感謝です。