音楽のプレイリストを作るセンスはどこで磨けば良い?

もっぱら曲やゲームBGMはシャッフル再生してたんですが、なんとなくオリジナルのプレイリストを作りたくなったんですよね。

で試しに作っては見るものの、あまりのセンスのなさに一瞬で消去しました。

 

ゲームのサウンドトラックや歌手のアルバムの凄いところはやっぱりプレイリストにあるんですよね。

この曲の次にこの曲を持ってくるか~!という楽しさは、音楽自体の良さとはまた別の良さがありますよね。

 

だから自分でもあり物でそういうのを作ってみたくなったんですけど中々うまくいかないんです。

こういうセンスってやっていくうちに磨かれていくものなんですかね?

時々思い立ってやってみるもののひどい出来のものができて1日と経たずに消すのを繰り返しています。

 

自分で作って自分で消費するだけのものですけど、センスあるものを作れるように頑張りたいですね。