単タイプ限定大会…

f:id:radobo:20190108141109p:plain

3ds.pokemon-gl.com

 

フォルムチェンジでタイプ2が追加されるポケモンも出禁のネット大会です。

持ち物はメガストーンのみ禁止です。

 

 

さっぱり環境とかが読めないですよね。

やっぱりポケモンって一致技で圧力をかけていくのが醍醐味なゲームですから、選出が相手と噛み合わなかったらすぐに勝負あり!ってなっちゃいそうな気がします。

 

からしんかのきせきが適用されるポケモンは当然強いですよね。

ラッキーとポリゴン2。

PGLさんは面白いインターネット大会を毎度開いてくれるのは嬉しいんですけど、ほぼ毎回ポリゴン2が出れちゃうルールなんですよね。不思議と。

ポリゴン2は自分が使うのが下手なのであまり好きじゃなくって、毎度こいつに悩まされています。

メガが禁止なだけでZは使えるんでちょっと削れていればZワザで処理できたりするんでしょうか。

 

個人的に注目してるのはオニゴーリオノノクスです。

オニゴーリの強さは説明不要でしょう。

オニゴーリは苦手な鋼タイプがギギギアルレジスチルシルヴァディしか居ないので、相手に1撃で落とされることは少ないです。

ほのおタイプも苦手ですけど鋼タイプがいないので、今度はオノノクスげきりんが通りやすいんですよね。

この2体をうまく通していくのは強いと思ってるんですけど…どうでしょう?

 

逆説的に、普段搭載はありえないような、ドラゴンタイプ以外のポケモンげきりんを持つのもアリだと思うんですよ。

いかく+先制技枠で人気が出るであろうウインディに持たせたり、ステロ+先制技枠で人気が出るであろうたそルガンに持たせたり…。

 

 

まだどんなパーティを組もうか考えてないですけど、こうやって妄想するのは楽しいですね。