フォートナイトのジャイロ難しい

せっかくSwitch版のフォートナイトを遊ぶならジャイロを使っていきたいんですけどかなり難しいです。

ジャイロを使ったシューティングはスプラトゥーンで完全に慣れたんですよね。

でもスプラトゥーンとフォートナイトでは同じような動きにならなくて…。

ジャイロの感覚がまるで違うんですよね。

 

長くても1試合5分のスプラトゥーンと違ってフォートナイトは1試合あたり10分以上はあるので、操作時間の長さ的にジャイロでくいくい動かしまくるのはしんどいかなって思います。

視点リセットが無いので、ジャイロの初期位置がズレてきたら手動で直さないといけないんですよね。

基本スティック操作で敵と戦う時だけジャイロ利用するんですかね?

それも慣れたらなんてことないんでしょうけどね。中々そこに行き着くまで僕には難易度が高そうです。

Switch版は勝率が記録されないので、勝っても負けてもやりまくってジャイロ操作をモノにしていきたいですね。