マリルイ2のリメイクが出ない理由

儲けが見込めないからでしょうね。

 

 

僕はマリルイ2が大好きですし、リメイクがあるなら絶対遊びたいですけど、2を差し置いて3のリメイクが出たということは2は色々な面で出せないからということなんでしょう。

 

ゲームを作るのはボランティアではありませんし、売上度外視だとしても3DSマリルイ作品から使い回せるドットが少ないから大変。

それにマリルイ2は操作キャラが4体と多く、上画面と下画面をほぼ常にフルに使うゲームで同期や読み込みが大事なゲームなんで、デバッグ作業含め開発コストは安くならないと思います(妄想です)。

 

今毎日マリルイ3のリメイクを遊んでまして、やっぱりマリルイのゆるいRPG感とアクションが丁度いい塩梅で面白いな~ってしみじみ思います。

2がリメイクされなさそうなのは残念ですが、Switchで新作が出ることを一番待望んでるのでアルファドリームさんには頑張って欲しいです(何を?)。