シンプルシンフォニー 結果

f:id:radobo:20190205135505p:plain

 

19勝10敗でした。

ニンフィアの対策は上から2回叩いて倒そうと思っていたので、おいわいZバトンのブイズパやトリル三日月の舞で暴れるタイプの"上から殴ってくる"ニンフィアに何も抵抗できずボロ負けでした。

強いポケモンを使っているもののそれぞれにシナジーがないので、パーティとして本当に未熟だと思います。

エアスラで怯ませて得た勝利もいくつかあるし、もっと成績が低くてもおかしくないですね。

技構成に関しては運良くオニゴーリと一度もマッチングしなかったのでカバルドンのふきとばしが腐ってしまい、一度も使わなかったですけどそれはしょうがないですね。

この6体それぞれ全員がヒーローだったので誰々が必要なかったなという感想はありません。

ニンフィアに弱すぎるものの構築段階で抜けるポケモンが居なかったので後悔はないですね。

最高レートは1658でしたが最高レートなんてしょうもない自慢をしてもしょうがないんで…最終1600ちょい超えの低い結果でした。

 

今大会、参加者が6000人と本当に少ないです。

やっぱり今ポケモンをやっててなおかつこういう催し物に出る人は全然居ないんだと思って少し悲しくなりました。

自分も全くレーティングバトルをやらないのでUSUMが再興することは無いかなと思いますが…。

 

 

次回のインターネット大会は今月にINCがあります。

ルールはムーンシリーズのWCSルールですね。

参加賞の色違いのカプ・ブルルのために出ます。