見て学ぶことも必要…?

今日はスマブラニコニコ生放送見てました。

上手い人が総当り戦をしている放送だったんですけど、見てるだけでも勉強になりますね。

みんなキャラによって独自の間合いを取ることに努めていて、攻撃する時と逃げる時のメリハリがあります。

何も考えずにスマブラをしてる僕は、色んなことを常に考えつつやってるんだなあと思って尊敬しましたね。

僕が今までやってた対戦ゲームは、ポケモンは60秒内でゆっくり考えられるし、スプラトゥーンはなにも考えずにやってるだけでまずまずやれてたので、今まで遊んでたゲームとは違うところからアプローチしていかないと永遠にうまくならないなと思いました。

せっかくスマブラの為にコントローラを買ったんで、上手くなりたいですね。