ARMS最近やってる?

任天堂の新規IPにして、任天堂の純粋な格闘ゲームであるARMS。

キャラゲーとしての側面や、レーティングバトルが実装されているシビアな一面もあり、多方面からみてクオリティが高いゲームです。

2017年発売のゲームとはいえもっと活気があってもいいとは思うんですが、Splatoon2と発売日がひと月違いという悲劇で、すっかり埋もれてしまいました。

全国大会の頻度は高めな様子で、盛り上がりこそあれど、せっかくの新規IPなのでもっとプロモーションした方がいいと思うんですよね。

 

そういえば、ポケモンピカブイとスマブラ効果によってSwitchがめちゃくちゃ売れたんですよね。

年末にソフトがセールになってましたけど、Switch持ってる人が増えたいま、もっと広告して買ってもらいたいですよね。

 

こんなこと言ってますけど僕は全然遊んでません。

昔と違ってパッド操作が有りになったんで今から始めてもガチれるとは思いますが他にやるゲームがあるので…。

 

そんなARMSですが、近いうちにテレビ東京のゲーム番組で扱われるそうです。

その番組はスマブラや格ゲーなどをよく扱っていて、広告効果はどれほどのものかは分かりませんがARMSを色んな人に知ってもらうチャンスですよね。

このゲームがこれからどんな風になっていくか見守っていこうと思います。