ポケモン、やろう

日付的には今日の23時にポケモンダイレクトがありますね。

Switchでの新作のタイトル発表だと思うので楽しみです。

 

 

で、ポケモンダイレクト告知でSNSの人らが少し盛り上がってますけど、彼らは7世代を長く遊んだんでしょうかね。

サンムーン発売して何ヶ月かは一緒に遊んでくれた人が大勢いました。

しかしそれは長くは続かず、ウルトラサンムーンが発売されても人は戻ってきませんでした。

ウルトラサンムーンがサンムーンのマイナーすぎるマイナーチェンジだったことも影響し、未だに7世代をマジメに遊んでる人はポケモンというコンテンツ自体を愛してる人だけだと思います。

まあ、まだ7世代で遊んでる僕でさえ、この世代にはいいところはありつつも悪いところが多かったと思うんで人が離れていったのは仕方のないことかなと思います。

 

ウルトラサンムーンを遊んで思ったのは、やっぱり3DSというゲーム機が時代遅れすぎますね。

ポケモンの戦闘中にトレーナーを描画することになったせいで処理落ちも多いですし、Switchで遊ぶのになれた後だと全然画質もきれいじゃないです。

サンムーンのROMの中身にあるデータ自体は高画質らしいですが、マシンがそれに追いついていません。

ポケモンというゲームは2画面と非常に相性がいいですので、普及しているということもあり、ウルトラサンムーンが3DSで出たというのは何も問題も文句もありませんよ。それだけは言っておきたいです。

 

 

…それで満を持して最新ゲーム機のSwitchで、新作のポケモンを遊べるっていうのがもう嬉しすぎますよね。

USUMで処理落ちなく綺麗な画面で遊びたいっていうフラストレーションが溜まっていってたのでもうやりたくてやりたくて堪らないです。

僕のゲームフレンドは今みんなSwitchでゲームを遊んでいます。

スプラトゥーン2、スマブラ、遊んでいるタイトルは超ビッグで飽きない最強のゲームばかり。

そこにポケモンが加わって、たくさんの人とポケモンできるようになったらと思うと…最高ですよね。

 

だからお願いです。みんな、ポケモンやろう!

ミミッキュがどうたらZワザがどうたら、みたいな言い訳を7世代でしてる人が多かったんですけど、フレンド対戦ならそんなのどうでもよくなるから!

楽しく色んな人とポケモンがやりたい、SM発売後半年でみんながポケモンをやらなくなっていったのを見てきてから、ずっと願ってたことなんです。