ヘイホー、ムーチョが好き

です。

グッズ等は何も持っていませんがマリオの敵キャラクターでヘイホーとムーチョは特別に好きですね。

別にマリオUSAに思い入れとかないし、なんなら冗長なのでそこまで好きじゃないゲームなんですよね。

多分なんですけど、僕は表情が変わらない仮面やお面をかぶってるキャラクターが好きっていうのが関係してると思うんですよね。

”量産型”っていうのもなんか好きですし、チビなのもいいですね。

ヘイホーやムーチョの縦型に口穴もかわいいので好きです。

 

マリオRPGのブッキータワーとかいいですよね。ブッキーは好きではないですけどムーチョとかブッカーがいっぱいいてカワイイ。

 

ヘイホーとかムーチョって雑魚キャラの代表みたいな感じですけどどっちかというとヨッシーアイランド寄りで。

この子達は本編マリオでマリオと直接対峙することはあんまりないんですよね。

マリルイ作品ではよく見られるので好きなんですけど、どうせなら踏んづけてみたい。

なんならムーチョなんてマリオ64しか本編にでてないんですよ。

マリオの敵キャラクターってボム兵やチョロプーや、有名どころが多すぎてこの子らを出す意味がないっていうのがあるんで中々登場は難しいでしょうけど、本編マリオで見られる日が来たらいいなって思います。