熱しやすく冷めやすい

これは僕だけじゃ無くて他の人もそうだと思うんですけど。

流行の曲ってあるじゃないですか。

僕はミーハーなところがあるんでそれがすぐ好きになったりするんですよ。

で、それを10回くらいリピートして、あぁいいなぁと思うんですけど、1週間もしたら忘れるんですよね。

聴いてた事実を忘れるとかじゃなく、他の曲やコンテンツに移っていて、それにハマっていたことを忘れてしまうんです。

"飽きる"じゃなくてわざわざ"忘れる"という言葉を使っているのは、まだ魅力を知りつくせていない状態だと思うのでそう表現してます。

 

いや、なんか、流行のものにハマってすぐに忘れちゃうのってミーハー過ぎて我ながら恥ずかしいんですよね。自分がないみたいで。

そんな熱しやすく冷めやすい性格で得をした事がないので改めたいものですよね。(?)