大神 絶景版クリアした

Switch版の大神 絶景版をクリアしました。

遊ぶ前からこのゲームは泣けるとか色々聞いてましたが、そんな泣かないタイプなのでそこ目当てで遊ぼうとは思いませんでした。

なんかラスト周辺の曲が超有名でいい曲だっていう情報はありましたが、ゲームのストーリーは全く知らないまま遊びましたね。

 

で今日クリアするまでに至ったんですけどラストシーンは大泣きしました。

ネタバレは絶対にしないので詳細は省きますが、これ色んな人が絶対に泣くシーンなんですよね。

多分なんかメカニズムがあるんだと思うんですけど、絶対に泣かないだろうなって思ってた自分があり得ないぐらい泣きました。

総プレイ時間40時間くらい、サブイベントなどをじっくり遊んでからラスボスに挑んだことでこのゲームには色んな思い出ができて、その件の時の音楽とかも相まってもうもう胸がいっぱいになるような感情になります。

 

このソフトはクリスマスのセール時に買っていて、いつかやろういつかやろうと思いつつ、同じ日に買った他のゲームをやったりして先延ばしに先延ばしにしてました。

3月、なにがきっかけかは覚えてないですがついにこのゲームに手を出して試しに遊んでみたら、ゼルダの伝説みたいで面白いなって思ったんです。

お話も個人的に好きな日本の神話などがモチーフになっていて、やればやるほど興味が湧いていきました。

やり始めたからは毎日大神を遊ぶようになって、ゲーム内で意味もなく平原を駆け回るくらいお気に入りになりました。

今日クリアしてみて改めて思ったのは、本当にこのゲームと出会えてよかったなと。

このゲームを遊ぶことが出来て嬉しい、ありがとうっていう気持ちになりましたね。

大人になって一番泣いたし、最高の思い出になりました。

まだこのゲームでやることがあるので、新しいゲームをやるつもりの金曜日までに仕上げようと奮起しています。

 

このゲームをクリアした余韻に浸る今の時間、めちゃくちゃ幸せです。

10年以上前に出たゲームにこれだけ感情を揺さぶられるとは思ってませんでした。

本当にいいゲームに出会えた。最高。