結局ポケモンをやらないまま今月を終えそう

ポケモンusum、地味に今アツいです。

隠れ特性ナゲツケサルヤレユータンが解禁され、WCSルールはともかく全国ダブルはアツくなると思います。

レーティングバトルの方も今週火曜日からWCSルールでウルトラシリーズが開幕し、世界大会のルールになったので今からやれば誰でも同じスタートラインで世界を目指せます。

またスペシャルバトルもゆびをふる限定ルールになり、運に左右されるルール故にQRパーティを使えば誰でも1位を目指せます。

 

そんなにアツくなってきたポケモンですが、個人的にやりたいゲームソフトが沢山溜まっていまして。

今月に開催される、ポケモン全国大会のインターネット予選に熱意を注ぐことは不可能かと思われます。

新作の8世代ポケモンはSwitchで出ることが決定していて、ダイヤモンド、パールから続いた2画面のポケモンが今年限りで終わりを迎えます。

そんな記念すべき年ですが色々とタイミングが悪くて存分に遊べないのが残念でしょうがないです。

 

今僕がやってるゲームソフトはオフラインゲームなので、言ってしまえばポケモンを遊んだ後にやってもなんら問題はありません。

ですがゲームというのはやりたい時にやるのが1番面白いと経験則で知っているので、今やりたいゲームは絶対に今やりたいんですよね。

 

なんだかポケモンをやらない理由づけをしているみたいですが、実際のところかなり優先順位が低くなるのは致し方ないと思います。

前作サンムーンを1600時間プレイし、それに加えてusumを660時間プレイしています。

レーティングバトルで結果を残していないのでまだまだ遊ぶ余地はあるものの、似たゲームを2000時間も遊べば自然とそのソフトを遊ぶ優先順位は下がります。

 

もしポケモンに取り掛かれるとしたら、今やってるゲームソフトを今週中に終わらせることですね。

そうでないとやらないままフェードアウトしていくこと間違いなしです。