大神2周目一段落

大神絶景版の2周目を遊んでいたんですが、とりあえず一段落しました。

1周目で取り逃した要素を、プレイ時間にして10時間かけて回収し、当初の目的を達成しました。

ゼルダの伝説でいうハートのかけら集めとかやることはまだありますが、2周目で一番やりたいことは完了したのでホッとしています。

 

別に大神というゲームを完全にするのは今でなくても良いのですが、心に引っかかるのでなんとしてもこなしたかったんですよね。

次やることはヨッシークラフトワールドのコンプリートですが、こちらは自分の見積もりでは1ヶ月まるごとは掛かりそうなのでスローペースで進めていこうと考えています。

このゲームは1ステージが細かいところまで作り込まれているので、あまり早々とクリアしちゃうのは制作側に申し訳ない感じがして嫌なんですよね。

 

どうしてこんなにゲームを終わらせるのに躍起になっているのかというと、過去の日記で何回も書いてますけど、ポケモンをやらないといけないからなんですよね。

再来週からポケモンの全国大会の予選が始まるのでマジメにやるなら今日からでもやり始めないといけないですけど…。

3DSっていちいち充電するの面倒くさいんですよね。

ゲーム=ポケモンで育った僕はむしろ携帯機の方が慣れ親しんでるんですけど、Switchのスリープのしやすさ、又そのスリープからの立ち上がりの速さを体感しちゃうと、もうSwitch以外でゲームしたくないという気持ちになってしまいまして。

とりあえず今日はもう寝るので明日になってから考えます。